製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. 鳥居式らーめん塾
  3. ニュース
  4. 21期生 近さんの「中華そば 亜熱帯」@江戸川区東小岩、7月9日オープン!(プチ訪問記)

ニュース

2016年07月15日 10:35

21期生 近さんの「中華そば 亜熱帯」@江戸川区東小岩、7月9日オープン!(プチ訪問記)

鳥居式らーめん塾21期生  近さんのお店が

7月9日(土)大安吉日 にオープンしました!

 

中華そば 亜熱帯

住所 東京都江戸川区東小岩1-4-5-101

営業時間 11時半〜15時 18時〜21時

定休日 月曜日 

 

JR小岩駅からは2キロ弱。徒歩22分ほど。

小岩駅から 小73 瑞江駅行きバスで12、3分。「南小岩2丁目」下車。バス進行方向徒歩1分。

 

⭐︎実際の住所と最寄りバス停名が違うのでくれぐれもご注意ください。

一つ手前の「東小岩1丁目」で降りるとだいぶ歩くはめになります。

 

 

鳥居式らーめん塾卒業生のお店 グーグルマップにも掲載しました!

住所でグーグル検索すると地図、経路案内にアクセスできます。

お近くの方、応援よろしくお願いします!

 

参考:

鳥居式らーめん塾 21期週報

近さんは21期の「宿題王」! 

毎回大変参考になる報告、問題提起をしていました。

 

21期卒業制作発表会レポート

鳥居式らーめん塾21期B班卒業制作

B班(近さん、徳田さん@福島鰹(株))の卒業らーめん。審査員の皆様から高く評価されました。

実際にお店でだす商品は、卒業らーめんをブラッシュアップしたもの? 

その答えは、ぜひ「中華そば 亜熱帯」でお確かめください。

 

 

________________________________

7月10日

 

鳥居式らーめん塾21期生 小島さん(味たつ亭@北海道小樽市稲穂5丁目18-2)  食べログ公式 が

近さん開業の知らせをうけ、Facebookに応援投稿をしていました。

 

ともにラーメンへの熱い想いと将来の夢を語り合い、

同じ釜の飯ならぬラーメンをシェアしあった 同期の絆の強さが伺えます。

繁盛店主の基礎基本を全12回で効率よく習得できる上、

全国に競い合い、相談しあえる友や先輩ができる。

これも鳥居式らーめん塾で学ぶメリットです。

 

<PR>ただいま23期生募集中!

 

 

 

7月11日 麺の日。

北海道にお住いの小島さんに先を越されてしまった! 

とあわてて小岩にかけつけた管理人でしたが…

 

以下、Twitter投稿でご覧ください。

 

 

定休日でしたが、幸いにも近さんが店内に♪

 

券売機の上、カウンターの上にお祝いのお花がいっぱいでした。

 

 

 

⭐︎大山さんは14期生。21期開講中は先輩塾生であり先輩繁盛店主として後輩指導に尽力してくださいました。

21期終了直後に開催された東京ラーメンショー2015では、山口牛骨らーめんブースで大活躍。

大山家、十二分屋@16期生、日本ラーメン協会会員の丸め様、そしてチーム大成食品株式会社 のコラボブースでしたから、

近さんをはじめとする21期生たちもブース内で奮闘していました。

 

<参考記事> 

<動画de速報>11月3日まで東京ラーメンショーで山口牛骨中華そばを提供中!

 

東京ラーメンショー2015レポート〜麺彩房、大山家、十二分屋、丸め合同出店!〜

 

 

 

 

 

中華そば亜熱帯@東京都江戸川区東小岩1-4-5

 

写真左が近さん@21期生。お隣は共同経営者の篠崎さん。

世田谷区 千歳烏山でのバー経営の頃からのコンビです。

 

 

山内「それにしてもなぜに 『中華そば 亜熱帯』? 

以前経営していらしたバーの名前をひきついでいるのでしょうか?(^^)」

 

近さん「いえ、名前は完全にオリジナルです!

インパクトがあって、よそとかぶらない名前をつけました」

とのこと。

 

 

開業にあたって一番苦労したのは物件探しだったとか。

らーめん塾を卒業後、都内一円および近県の物件を探しに探し、

縁あってここ東小岩でお店を開くことに。

 

ご近所の皆さんは、「中華そば 亜熱帯」のオープン日を心待ちにしていてくださったよう。

開店した9日は朝から大雨だったにもかかわらず、たくさんの方がご来店くださったとか(^^)

 

まだ開業したてで券売機には空欄が多いです。

 

 

今回は定休日につき、らーめんをいただくことができなかったので、

また近いうちに訪問する予定です。

煮干しらーめんのお味だけでなく、近さんご自慢の制服もチェックしなくては♪

 

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お問い合せ
ニュース

2017-12-1812月のイベント案内 18日の麺彩房うどん中止@中野本店。麺彩房五反田店平日15−17時カフェタイムサービス実施中。寒い日は上海麺館の熱々豚そばであたたまってください。 おかげさまで創業100周年! 東京中野 新井薬師の老舗製麺所 大成食品株式会社から、1...