製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. お客様の声
  3. 「双麺(錦糸町本店/門前仲町店)」橋本様より担当者の対応と"麺"夢塾について

お客様の声

2016年12月18日

「双麺(錦糸町本店/門前仲町店)」橋本様より担当者の対応と"麺"夢塾について

錦糸町と門前仲町で「双麺」を展開するDOT EIGHT COMPANY(株) 代表取締役 橋本 淳平様より、担当者の対応と”麺”夢塾についてコメントをいただきました。

 

 

橋本様「錦糸町と門前仲町で2店舗経営しています、DOT EIGHT COMPANY(株) 代表取締役 橋本です。

4月で5周年をむかえた「双麺」(画像)では、煮干しのスープに背脂を入れた魚介ラーメンを提供しています。

 

双麺錦糸町本店5周年記念イベント告知ポスター

 

限定メニューもよく出していますが、一番のおすすめは基本の醤油ラーメンです。


大成食品さんとおつきあいしていて、いつもいいなと思っているのは、対応の速さ。

例えば、先日はメンマの件でも営業担当の深澤さんに大変お世話になりました。

深澤さん、よく店に食べに来てくださるんですよ(笑)

 

この前いらした時、メンマが少し気に入らないんだ、なんて話をちょっとしたんです。

当時は違う乾物屋さんのメンマを使っていたんですよ。

深澤さんがうち(大成食品)でもメンマを扱ってる、っておっしゃって。

そこで、こんなメンマが欲しいんだけど、と相談したら、すぐにサンプルをいろいろ届けてくれました。

おかげで早々に、納得できるメンマを使ったラーメンを提供できるようになりました。

このことだけでなく、なにごとにもアクションが速くて、とても助かっています。

 


また今回参加させていただいている麺夢塾

僕にとっては、今までなかった知識をどんどん吸収できる大切な機会です。

例えば、先ほどの醤油の講演も勉強になりました。

(麺夢塾で)福井さん(大成食品株式会社 商品開発マネージャー)が毎年春秋で4品もの新商品を提案されるのは、とても大変だと思うんです。

 

だけど、これによって、僕のラーメンの知識は間違いなく上がってきました。

店の売り上げも、ずっと前年対比、超えてきています。

こうした点でも助けられている大成食品さんと、今後もおつきあいさせていただきたいと思っています」

 

 

大成食品株式会社が、お取引先の店主様を対象に開催している「ラーメン店商品開発研究会 ”麺”夢塾」。

橋本様もかねてより熱心に受講してくださっています。

2016年3月の”麺”夢塾のスナップより。右上、右下の写真 帽子をかぶった方が橋本様。

今回のコメントは、”麺”夢塾第二部の新商品試食会で同席した際に伺いました。

東京都中野区新井の老舗製麺会社大成食品株式会社 既存店主様向け商品開発研究会

 

こちらの写真は2014年3月の”麺”夢塾

写真左上が橋本様です。鳥居式らーめん塾6期生笛木さん@現在は山梨県甲府市 龍麺ふえ郎店主と情報交換中。

麺夢塾橋本様@双麺錦糸町本店、門前仲町店経営(2014年3月開催。春夏向け新作ラーメンをご試食中。於:大成食品株式会社 )

 

 




<<お店情報>>

双麺 錦糸町本店 
〒130-0013 
東京都墨田区錦糸1-4-10
Tel/Fax:03-5819-2880
営業時間 11:30-24:00
年末年始を除き無休 
 
⭐︎店舗改装工事を終え、12月5日リニューアルオープン!

 

 


双麺 門前仲町店
〒135-0048
東京都江東区門前仲町1-13-5
Tel/Fax:03-5875-9091
営業時間 11:30-24:00
年末年始を除き無休
 

双麺錦糸町本店 12月5日リニューアルオープン!

公式Facebookページ からのお知らせを転載します。

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お客様の声
[お客様の声]
お問い合せ
ニュース
4月のイベント案内 麺彩房五反田店の平日15時~の限定麺べジそば、好評発売中。29,30日打ちたて生うどん直売@麺の停車場楽麦舎

2017-04-274月のイベント案内 麺彩房五反田店の平日15時~の限定麺べジそば、好評発売中。29,30日打ちたて生うどん直売@麺の停車場楽麦舎 「ノンストップ!」「出没!アド街ック天国」で紹介された東京中野の老舗製麺会社 大成食品株式会社...