製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. お客様の声
  3. 「中華そば はし本」店主様より 第19回らーめん店商品開発研究会 “麺”夢塾について

お客様の声

2015年06月24日

「中華そば はし本」店主様より 第19回らーめん店商品開発研究会 “麺”夢塾について

富山市中川原の「中華蕎麦 はし本」店主 橋本真武様より、

らーめん店商品開発研究会“麺”夢塾について、コメントをいただきました。

 

<お店情報> 中華蕎麦 はし本
住所:富山県富山市中川原26-3
電話:076-461-5903

<参考>食べログサイト

 

以下、大成食品株式会社HPに先日公開した「中華蕎麦 はし本」食べある記記事から引用します。

http://www.tokyo-ramen.co.jp/info/jyuku13_cyukasoba_hashimoto.html

 

引用ここから↓
期間限定商品の「地鶏の塩そば」 850円。

メニューには「奥飛騨シャモガラと胸肉出汁の純鶏中華そば」と解説されていた。

すり鉢風の丼に、たっぷりの金色のスープ!
鶏の香ばしさと旨味がきいた、柔らかな味わいのスープにうっとり。
しなやかな細麺ののどごしを楽しみつつ、一気に完食。

このスープ…どこかで味わったことがあるような…?

橋本「3月の“麺”夢塾で教わったスープをさらに改良したんですよ(^o^)"
貝のだしを隠し味にして、深みを出してます。
麺は大成食品さんの扱っている麺ではもっとも細い28番です(^^)b」

“麺”夢塾は、大成食品(株)が日々の営業でお忙しい既存のラーメン店主様を対象に開いている新商品開発研究会。
毎年春と秋に、ラーメン業界のトレンドや食材をテーマにした講演と、福井講師による新商品試食会の二部構成で行っている。

橋本さんは北陸新幹線が開通したのを機に、初めて参加してくださったのだった。

橋本「試食会で福井さんにその場で色々質問できて、大変勉強になりました。
あんなに丁寧に色々教えてもらえるとは! 
もっと早く行けばよかったな。
お店に帰ってさっそくこの商品を開発したんですよ(^o^)」

引用ここまで。

 

 

“麺”夢塾で福井則雄@商品開発マネージャーがご提案する新商品。

春、秋にそれぞれ2〜3メニューずつご提案していますが、いずれもラーメン界のトレンドと

季節感をふまえた訴求力のあるものにしあがっています。

現場でのオペレーション、コスト、ロスまで配慮して開発し、

各お取引先で無理なく採用、継続しやすいレシピとなっています。

日々、ご多忙な個人経営の店主様も“麺”夢塾で配布した新商品レシピをたたき台にして、

各お店の客層、立地等にあわせた新商品を開発していただけます。

 

なお“麺”夢塾を受講できなかったお取り引き様には、

ご請求いただければ提案商品のレシピを配布しています。
お気軽に本社までお電話ください。

代表TEL:03-3386-5636 月〜土 10時〜17時まで受付。

 

<参考>
3月23日25日開催 第19回 らーめん店商品開発研究会“麺”夢塾 
動画レポート
https://youtu.be/Q5GsXby3AiA

第19回 らーめん店商品開発研究会 “麺”夢塾 

レポートhttp://www.tokyo-ramen.co.jp/info/yume19.html

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お客様の声
[お客様の声]
お問い合せ
ニュース
4月のイベント案内 麺彩房五反田店の平日15時~の限定麺べジそば、好評発売中。29,30日打ちたて生うどん直売@麺の停車場楽麦舎

2017-04-274月のイベント案内 麺彩房五反田店の平日15時~の限定麺べジそば、好評発売中。29,30日打ちたて生うどん直売@麺の停車場楽麦舎 「ノンストップ!」「出没!アド街ック天国」で紹介された東京中野の老舗製麺会社 大成食品株式会社...