製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. 鳥居式らーめん塾
  3. ニュース
  4. 立地担当林原講師のブログより。ラーメン店が売っているものは…?

ニュース

2016年05月28日 12:41

立地担当林原講師のブログより。ラーメン店が売っているものは…?

鳥居式らーめん塾で、ラーメン繁盛店の立地について指導してくださっている林原琢磨講師のブログ

<繁盛飲食店を開業するための店舗戦略あれこれ>

には、具体的な事例が満載!

読むだけで「繁盛立地を見極める眼」が磨かれます。

 

たとえば

3月の投稿一覧 

あたりの記事から読み進めると、鳥居式らーめん塾の復習/予習にもなりそうです。

どの記事も質量ともに読み応えがありますので、気になるタイトルから読み始めても良いでしょう。

 

 

塾の卒業生の皆さん、

ラーメンで成功したい、と開業を検討中の方。すでにお店を経営中の方。

ぜひご購読ください。

 

ちなみに…

先日の記事のタイトルに、こうありました。

「ラーメン店が売っているのはラーメンではない」

では、ラーメン店は 何を 売っているのでしょうか?

 

将来はラーメン店主になりたい、とお考えの方。

現役ラーメン店主の皆様。

あるいは、店長やスタッフとしてお店にお勤めの方も、

考えてみてください。

 

 

 

あなたの答えをまずメモしてから、本文をご覧ください。

 

ショップビジネスの本質 ~ラーメン店が売っているのはラーメンではない~

 

 

 

 

関連動画:林原講師の講義風景@鳥居式らーめん塾22期

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お問い合せ
ニュース
7月のイベント案内 麺彩房五反田店限定ベジそばは15時〜提供。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中!

2017-07-267月のイベント案内 麺彩房五反田店限定ベジそばは15時〜提供。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中! おいしい笑顔を創りつづけて100年。東京都中野区の老舗製麺所 大成食品株式会社より、7月のイベ...