製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. 鳥居式らーめん塾
  3. ニュース
  4. <鳥居式らーめん塾 since 2004 更新>林原立地担当講師のblogと繁盛店の情報発信事例紹介

ニュース

2016年02月12日 07:48

<鳥居式らーめん塾 since 2004 更新>林原立地担当講師のblogと繁盛店の情報発信事例紹介

ラーメン店開業を目指す方、売上を向上させたい店主様を応援する鳥居式らーめん塾 のサブサイト「鳥居式らーめん塾 since 2004」 スタッフブログを更新しました。

 

立地担当 林原講師のブログから<ラーメン店が売っているのはラーメンではない>

 

鳥居式らーめん塾の立地担当 林原講師のブログからおすすめ記事をご紹介しています。

こちらのブログには、繁盛店の立地調査分析やマーケティングに関する興味深いコラムが満載です。

ラーメン店開業をめざして物件探し中の方、立地選びの「目」を鍛えたい方は要チェック♪ 

また、講師がテキストとしておすすめしていた書籍


「最新版 これが「繁盛立地」だ! ―人が集まる、だから儲かる」

 

情報についてはこちらの記事でご紹介しています。


参考 amazonの「最新版 これが「繁盛立地」だ! ―人が集まる、だから儲かる」紹介ページ

 

「お店からのお知らせ」〜卒業生のお店の事例紹介〜

 

つい先日までお客様だったのに、いざらーめん店を開業し、店主になってしまうと忘れがちなこと。

それは、

「わざわざらーめんを食べてに来たのに、お店がしまっていた!」というショック。悲しみ。落胆。

定休日、臨時休業のお知らせは店頭掲示だけでなく、ネットでも告知をしておきましょう。

お店のファン創り、未来のお客様創りの種まきになるネットでの情報発信。

店主自身で発信することが、情報の正確さ、スピードはもちろん経費面からみても理想的です。

卒業生のお店の投稿を例に、「簡単に投稿できて、注目されやすいお知らせ」事例 をご紹介しました。

 

 

関連投稿

 講師陣紹介

 

卒業生のお店一覧

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お問い合せ
ニュース
7月のイベント案内 麺彩房五反田店営業再開。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中!

2017-07-257月のイベント案内 麺彩房五反田店営業再開。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中! おいしい笑顔を創りつづけて100年。東京都中野区の老舗製麺所 大成食品株式会社より、7月のイベ...