製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. 鳥居式らーめん塾
  3. ニュース
  4. 第21期鳥居式らーめん塾 無事終了!

ニュース

2015年10月21日 11:38

第21期鳥居式らーめん塾 無事終了!

ラーメン繁盛店主に必要な基礎基本を細やかに指導する鳥居式らーめん塾。

9月5日 東京校に入塾した第21期生6名は、10月18日に無事、卒業しました。

21期鳥居式らーめん塾卒業証書

 

・21期の週報、動画参観はこちらから>スタッフブログ

 

21期の卒業制作は審査員の皆様、鳥居塾長、福井講師から過去最高と絶賛される完成度。

「早くお店でこのラーメンを食べさせてほしい」

との声が、審査員の皆さまから寄せられました。

 

21期卒業写真

今後は…

近さん@川崎市は、開業に向けて本格始動。すでに物件探しが進んでいるため、来年中にはオープンしたい、とのこと。10月29日〜の東京ラーメンショーの出店サポートにも志願してくださっています。

 

小島さん@岐阜市は、来月、北海道・小樽のご実家へUターンし、お父様が取り仕切るラーメン店で働くことに。まずはお店の定休日に、ご自身のオリジナルメニューを販売することから始めたいとか。

 

19期終了後からずっと入塾を希望されていたKさん@東京は、現在のおつとめを続けながら、故郷・新潟でのUターン開業に向けてじっくり準備を進めます。

 

杉浦さん@名古屋。12日間の学びで開業の覚悟が創られた模様。周囲の理解、協力をもとめつつ、ご自身のお店を開く計画を進めるとのこと。

 

松浪さん@岐阜市/麺屋無双 は、お父様@11期生 が経営する麺屋無双をもり立てつつ、近い将来ご自身でお店を開く準備を進めるとのこと。松浪さんも東京ラーメンショーのサポートに駆けつけてくださるそうです。

 

徳田さん@福島鰹(株)本社/京都 は塾での学びをいかして担当地区での顧客支援、顧客創造に励むことに。

 

 

21期生の今後の活躍にご期待ください。開業時にはあらためてお知らせいたします!

 

卒業制作発表会のレポートはこちら

 

 

<第22期生、募集中!>

次回 第22期 鳥居式らーめん塾は来年2月6日(土) 京都校で開講予定です。

 

※ただし、受講希望者のお住まいによっては東京校開催となる場合もあります。

 

最新の募集要項、資料はお問い合わせ欄よりご請求ください。

体験入塾と説明会をかねた「一日体感塾」は11月下旬以降に開講予定です。

 

※3名様以上で開講となります。

お問い合わせ、ご予約はお問い合わせ欄、または大成食品株式会社 本社(担当 深澤) TEL:03-3386-5636 までお電話でお願いします。

 

 

<参考>

鳥居式らーめん塾ニュース「22期生募集中」

 

一日体感塾について

 

 

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お問い合せ
ニュース
7月のイベント案内 麺彩房五反田店営業再開。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中!

2017-07-257月のイベント案内 麺彩房五反田店営業再開。麺彩房中野本店の新作限定鶏塩冷やしそば、上海麺館の涼風冷やしベジそば好評発売中! おいしい笑顔を創りつづけて100年。東京都中野区の老舗製麺所 大成食品株式会社より、7月のイベ...