製麺を軸にラーメン食材一式の卸、ラーメン店の開業・運営支援までを行うラーメンのプロ集団

  1. ラーメン店 開業 運営 HOME
  2. 鳥居式らーめん塾
  3. ニュース
  4. 第21期(東京校)受講希望者向け一日体感塾 受付終了しました

ニュース

2015年07月16日 16:16

第21期(東京校)受講希望者向け一日体感塾 受付終了しました

今回の一日体感塾受付終了しました。ありがとうございました。8月3日追記

______________________________________

独立、開業してラーメン繁盛店主をめざす方を細やかにサポートする

鳥居式らーめん塾では、ただいま第21期生を募集中です。

東京校は9月5日(土)〜10月18日の毎週土日、全12回 で開催される予定です。

 

入塾説明会・体験受講の「一日体感塾」は8月15日または22日に実施予定です。

塾長、福井@味創り担当講師の講義、実習を体験していただいた上で入塾をご判断くださいね。

 

お問い合わせ、ご予約はお電話でお願いします。

本社 担当深澤 TEL:03-3386-5636

<参考>鳥居式らーめん塾の卒業生の声(最新版)はこちら。

 

 

※鳥居式らーめん塾は味創り講義、実習が全8回。

商品開発力の基礎基本の指導にもっとも力をいれています。
お料理教室的な、レシピ通りにラーメンを調理するだけ、の実習とはまったく異なります。

基礎基本ができていれば、どんなスープが流行しようが、「つくりたい味を的確につくりだせる」のです。

スープが決まれば、相性を考えながら具と麺を選びます。

麺はベテラン製麺技能士たちがサポートします。製麺の国家資格 製麺技能士が十数名在籍。

工場だけでなく、営業や開業、運営支援部門にも有資格者が配属されています。

もちろん、鳥居式らーめん塾のスタッフチームも有資格者。

弊社工場で製造している業務用生中華麺150種類のなかから次々ご提案します。

スープとの相性を確認しながら、あなたのイメージにぴったりマッチする麺を納得いくまで探せる、というわけです。

 

飲食業界での経験がない人でも、鳥居式らーめん塾で習ったことを組み合わせて「即、営業用に使えるレシピ」を開発。調理、提供できるだけのスキルが身に付きます。

一方で、繁盛店で修業していた方、実際に繁盛店主でありながら鳥居式らーめん塾に入った方が

「こんなこと初めて知った!」

と驚くこともしばしば。

日々の仕込み、営業に追われ、多忙をきわめる現場では、基礎基本を学ぶことはなかなか難しいのです。

 

「一日体感塾」では味創りの基礎基本を体感できるプチ実習も開催予定。

まずは「どんな人が教えている?」「どの程度のレベルなのか?」

その目で確かめにいらしてください。

「一日体感塾」のあと、「この教室で学びたい」と思ってくださったら、入塾手続きを進めてくださいね。

大成食品株式会社
03-3386-5636
東京都中野区新井2-20-9
お問い合せ
ニュース
テレビで話題!工場直売大成麺市場 次回は10月21、22日開催。リニューアル工事完成♪直販店楽麦舎は日曜以外の毎日10−17時営業。

2017-09-25テレビで話題!工場直売大成麺市場 次回は10月21、22日開催。リニューアル工事完成♪直販店楽麦舎は日曜以外の毎日10−17時営業。 NAKANOブランド認定イベント 大成食品株式会社の工場直売大成麺市場が 8月18日(金) ...